top of page

英語スピーチコンテスト全国大会入賞:6年生Rくん

いつもはちょっぴりシャイな6年生のRくん

アルクKiddy CAT英語教室の

『2015年度スピーチコンテスト全国大会』で

見事入賞しました。

おめでとう!!!

Rくんは、Amazing Japanのテーマに沿って

"I think Japan is Great"というタイトルで

自分でスピーチを考え、

堂々と英語で披露してくれました。

外国と日本のバス事情の違いと、

日本の四季の美しさと素晴らしさを

Rくんらしい素直で真摯な表現が満ち溢れた

素敵なスピーチでした。

今回、全国大会に入賞したRくんのみならず

その他の高学年の生徒さんも、皆それぞれ自分の夢や宝物について英語のスピーチを考え、予選にエントリーしました。

惜しくも今回は本戦出場とはなりませんでしたが、

もう既に「来年は絶対に賞を貰うんだ!!」と意気込みを見せてくれています。

うふふ。みんな頼もしいね~。

英語教室あっきーママ's Classでは、

自分の考えを表現すること大切にしながら

毎回ケラケラ笑いながら楽しく英語のレッスンを進めています。

日々のレッスンには、テキストだけで留まらず、

英語の歌、ゲーム、スピーチ、Show & Tell、絵本、

動画、インターネット・・・ さまざまなアクティビティが盛りだくさんです。

「あれ?もうこんな時間?さっき始まったばっかりなのに~」

なんて声も度々聞こえてきます。

楽しいから、どんどん好きになる。

好きだから、もっと上手くなりたい。

英語好きなんだもん。英語楽しいんだもん。

英語教室あっきーママ's Classでは、 これからもその気持ちを大切にレッスンを進めていきます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page