top of page

英語講師として

今日は アルクKiddy CAT英語教室で 新たに教室を開講する先生方の

新規開設者研修のお手伝いに行ってきました。 今年新たに教室を開講する先生方に向けて、

開講準備のあれこれをお話したあとは、 新しい先生方のデモレッスンを見て、アドバイスしたり、 体験レッスンのデモ(お手本)をお披露目したり・・・

かなり緊張した一日でした。 去年から新規開設者研修のお手伝いをさせて頂いています。 その都度、 「そうそう、私もあの時緊張して前日ほとんど眠らずに準備したなぁ」 と懐かしく思うと共に、 あの頃、体験レッスンのお手本を披露し、 指導してくださったM先生の一言一言が、 そしてレッスンに向き合う真摯な姿勢が

「今でも変わらず私のお手本であり続けている」 と感じ、 M先生への感謝の気持ちで 胸が

いっぱいになります。 だからこそ、毎回のお手伝いの度に、 私の肩に感じる重圧は、ちょっとやそっとのものではありません。

本番の体験レッスンと同じ気持ちで、かなり気を引きしめて 先生方の前に立ちます。 こうすることで、私が教えていただいたことに対する

ご恩返しになれるように、、、と願ってお手伝いをしています。 そして、それがあちこちにいる子どもたちの未来への サポートになってくれれば幸せだな~と。。。。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page